オリジナルのビニール袋やポリ袋の印刷なら工場直営のモロフジオンラインショップへ

モロフジオンラインショップ

0120-932-327

平日9:00~18:00 土・日・祝 休み

全国送料無料※一部地域を除きます

見積り・サンプル依頼はこちらから

TEL

FAQよくあるご質問

お問い合わせが多いご質問

Q.価格表にない枚数の注文は可能ですか?
A.枚数にもよりますが基本的には可能です。
御希望の製品や仕様によっては製造最低枚数でのご案内となります。
Q.送料はかかりますか?
A.基本的に送料は無料です。(路線便配送が可能な箇所) 
ただし、以下の場合別途送料を頂戴いたしますのでご了承くださいませ。

・北海道、沖縄など一部離島にお届けの場合
・お届け先が複数ある場合(分納)
・個人宅へ配送の場合
・特急便をご希望の場合
・イベント会場へのお届けの場合
・高層階へのお届けの場合。
・荷下ろしや長時間トラックが止められない箇所  お届け先についてはお気軽にご相談ください。
Q.2回目以降の発注の時、版代は発生しますか?
A.発生しません。但し、デザインや袋のサイズが変わりますと費用が発生致します。また次回発注まで弊社が版を保管するのは2年間ですのでご注意下さい
※追記・保管期限経過の場合は再度版代が必要となります。
Q.印刷できる面積は決まっていますか?
A.決まっております。各商品ページの「印刷範囲」をご参照ください。
印刷範囲を超えてのデザインになる場合は別途ご相談ください。但し、ご要望に添えない場合や追加料金がかかる場合がございます。
Q.写真を印刷したいのですができますか?
A.可能です。解像度原寸350ピクセル以上でご入稿をお願いします。
また、ポリ袋は伸縮性のある材質の為、カラーの掛け合わせの場合は版ズレなどが起きやすくなります。リスクなどを十分ご理解の上ご発注頂きますよう、お願い致します。
弊社許容範囲 印刷:±5mm

キーワードから該当する質問を探す

タグでよくある質問を絞り込む

Q.支払いを月末締めの翌月払いに出来ますか?
A.恐れ入りますが、低価格での製造・印刷を実現する為、基本的にご入金をいただいて後に作業を開始する制度となっております。後払いをご希望される場合はNP掛け払いをご利用下さい
Q.注文部数とは別に予備がもらえますか?
A.基本的にご発注数量ぴったりでのご納品となり予備はございません。
予備やサンプルをご希望の場合はご発注数に含めてご発注をお願い致します。
Q.後払い(売掛)で取引したいのですが
A.後払い(売掛)決済は、NP掛け払いが御利用いただけます。審査がございますので、ご希望の際はご相談下さい。詳しくは こちら をご覧下さい。
Q.電話での注文はできますか?
A.電話での相談は承りますが、基本的に電話のご注文は承っておりません。
Q.個人でも注文や見積もりは出来ますか?
A.法人様、個人様問わずに見積もり依頼や注文は可能です。
Q.会員登録をしないと見積もりや注文は出来ませんか?
A.会員登録なしでも可能ですが、再注文や注文内容の確認に便利な会員登録をおすすめします。
会員限定の特典やお知らせもございます
御見積依頼のフォームよりお問い合わせください。
Q.キャンセル料は発生しますか?
A.ご注文後のキャンセルはご対応できません。
Q.いつまでであれば注文キャンセルが可能ですか?
A.ご注文後のキャンセルはご対応できません。
Q.注文のキャンセルは認められますか?
A.ご注文後のキャンセルはご対応できません。
Q.前回と少し異なる注文は簡単に出来ませんか?
A.マイページの「再注文はこちらから」にアクセスすると過去の注文履歴一覧が表示されますので、その内容を編集して注文を行うことが出来ます
Q.リピート注文はどこから出来ますか?
A.左上のマイページ枠「再注文はこちらから」からリピート注文が出来ます。
Q.注文変更に費用は発生しますか?
A.ご注文後の内容変更の場合は費用が発生する可能性がございます。お問い合わせフォームよりご相談下さい。
Q.いつまでであれば注文変更が可能ですか?
A.ご注文後の変更は基本的にご対応が出来かねます。
Q.価格表にない枚数の注文は可能ですか?
A.枚数にもよりますが基本的には可能です。
御希望の製品や仕様によっては製造最低枚数でのご案内となります。
Q.納品物に納品書を入れたくない場合はどうしたらいいですか?
A.注文の際、備考欄にご記載下さい。
Q.納品書が必要な場合はどうしたらいいですか?
A.基本的には発行しておりませんがご希望の際は注文の際、注文フォームのチェック欄を入れて下さい。
Q.領収書が必要な場合はどうしたらいいですか?
A.基本的には発行しておりませんが
ご希望の際は注文の際、注文フォームのチェック欄を入れて下さい。

クレジットカードでお支払いいただいたお買い上げ分に関しましては、
担当販売店ではなく、ご利用のクレジットカード会社からのご請求となります。
通販ではお客様と直接金銭の授受が行われないため、基本的には弊社名での領収書の発行はいたしておりません。
Q.支払いにはどんな方法がありますか?
A.1.銀行口座へお振込み
ご注文内容確定後に、ご請求書を発行いたします。請求書に記載の指定口座へお振込みください。
入金確認・データご入稿後に生産を開始いたします。


2.クレジット決済
ご決定後、クレジット決済メールをお送り致しますので、
ご決済手続きをお願い致します。(ご決済期間は5日間となります)
【ご利用いただけるカードブランド → VISA Mastercard JCB AMEX DinersClub】

※決済確認後に製造を開始致します。決済が確認できない場合は納期が遅れる場合もございますのでご注意下さい。

※クレジットカードでお支払いいただいたお買い上げ分に関しましては、
担当販売店ではなく、ご利用のクレジットカード会社からのご請求となります。
通販ではお客様と直接金銭の授受が行われないため、基本的には弊社名での領収書の発行はいたしておりません。

クレジットカード決済分のご請求に関するお問い合わせは、ご利用のクレジットカード会社にご連絡いただきますようお願い致します。

*お支払いの回数は1回払いのみになります。
*決済が確定し売上計上されるのは、「商品の着日」です。
*商品到着が2ヶ月を過ぎる場合は、再度決済して頂く事がございます。
予めご了承ください。


3.請求書払い(銀行・コンビニ)
法人/個人事業主を対象とした掛け払いサービスです。
(月末締め翌月末請求書払い)請求書は、株式会社ネットプロテクションズからご購入の翌月第1営業日に発行されます。
月額最大300万円までお取引可能です。
請求書に記載されている銀行口座または、コンビニの払込票でお支払いください。
※銀行振込の際の振込手数料はお客様にてご負担ください。請求代行のため代金債権は同社へ譲渡されます。
Q.代引きは可能ですか?
A.恐れ入りますが代引きでのご注文はお受けいたしかねます。
Q.支払いはいつまでにすればいいですか?
A.ご入金期限は納期により異なります。基本的にはご入力確認後の製造開始となります(NP掛け払いを除く)
ご希望の納期がございましたらご相談下さい。
Q.特急料金とか年始年末の割増とかあるのか?
A.基本的にはございませんが、お客様のご了解の上で配送業者を変更する等で別途配送料がかかる場合がございます
Q.版の使いまわし(サイズ違いの袋へ)は可能ですか?
A.サイズが異なる場合、版の兼用はできません。
Q.持ち込み印刷は可能ですか?
A.持ち込みでの印刷は承っておりません。
Q.サンプルはどうやって依頼すればいいですか?
A.サイト右上にある「見積もり・サンプル依頼はこちらから」から依頼出来ます。
商品によっては対応が出来ないものや有償ものもがございます。基本的にサンプルは普通郵便でのお送りとなります。
Q.見積はどうやって依頼すればいいですか?
A.サイト右上にある「見積もり・サンプル依頼はこちらから」から依頼出来ます。まずはサイト上部にあるコンテンツ「見積もりの依頼方法」をご覧下さい
Q.デザイン込みで依頼することは出来ますか?
A.デザインデータの作成も承っております(デザイン作成費用が発生いたします)
デザイン作成費用の御見積は内容によって異なりますので
ご希望の「図柄の画像」や「ラフ画」等参考になるものをお送り頂けますと御見積いたします。
Q.納期の変更は可能か?
A.製造工程の都合上、基本的には納期変更は行っておりません。
但し、製造状況によっては多少の変更が可能な場合がございます。お早目にご相談下さい
Q.代理出荷・伝票は可能か?
A.可能です。ご注文フォームで入力頂くか、事前に営業担当までご相談下さい。
Q.納品日時の指定は可能か
A.注文フォームで納品日希望の指定が出来ます。
ただ、ご入金やご入稿の遅れ、製造状況の混み具合、配送状況などの要因で納品が遅れたりする場合がありますので、
確約はいたしかねます。なるべく日数に余裕をもってご注文ください。
また厳密なお届け日指定が必要な場合はヤマト運輸(別途運賃)での配送をお勧めしております。ご相談下さい。
Q.納品場所を分けたいです(分納)。複数個所に分納することはできますか?
A.可能です。(別途作業費用・運賃が発生致します)
事前にお届け先・お届け数量等詳細をご連絡ください。分納対応について確認させて頂きます。
Q.配送の段ボールの大きさが知りたいのですが。
A.ケースサイズは梱包時に決定いたします。サイズのご連絡を希望される場合はご発注時にご連絡ください。
Q.NP掛け払い(請求書払い)とは何ですか? 何が便利なのですか?
A.NP掛け払い(請求書払い)とは、法人・個人事業主のお客様を対象にした後払い(掛売り・請求書払い)の決済サービスです。 株式会社ネットプロテクションズ様の提供する「NP掛け払いサービス」を介して、弊社にて購入いただいた商品のお支払いを、ご利用月の翌月末までにネットプロテクションズ様指定の銀行口座または、コンビニの払込票でお支払いいただきます。詳しくはこちら(https://www.morofuji-shop.jp/img/np_setsumei.pdf)をご覧下さい
Q.どのように注文すればいいですか?
A.製作の流れ(要リンク)をご覧ください。
Q.送料はかかりますか?
A.基本的に送料は無料です。(路線便配送が可能な箇所) 
ただし、以下の場合別途送料を頂戴いたしますのでご了承くださいませ。

・北海道、沖縄など一部離島にお届けの場合
・お届け先が複数ある場合(分納)
・個人宅へ配送の場合
・特急便をご希望の場合
・イベント会場へのお届けの場合
・高層階へのお届けの場合。
・荷下ろしや長時間トラックが止められない箇所  お届け先についてはお気軽にご相談ください。
Q.袋の厚みは変えられますか?
A.厚みを変える場合、フルオーダーとなりますので製造の最低枚数が約5000枚~となります。
※色仕様により最低数量が異なります※
サイズや仕様によりことなりますのでお問い合わせフォームよりご相談ください。
Q.版の保管期間は何年ですか?
A.ご発注より2年間となります。2年経過した場合のご発注では再度版代が必要となります。
Q.袋を注文してどれくらいの期間(納期)で出来上がるのですか?
A.商品によって納期は異なります。目安は各商品ページに記載しております。
ご希望の納期がございましたらお気軽にご相談ください。
短納期対応のオンデマンド印刷「スピーディバッグ」(https://speedybag.jp/)もおすすめです
Q.発注数量は何枚からですか?
A.製品によって異なります。お手数ですが各商品ページをご確認ください。
さらに小ロットをご希望の場合は弊社のオンデマンド印刷「スピーディバッグ」(https://speedybag.jp/)をご利用下さい
Q.2回目以降の発注の時、版代は発生しますか?
A.発生しません。但し、デザインや袋のサイズが変わりますと費用が発生致します。また次回発注まで弊社が版を保管するのは2年間ですのでご注意下さい
※追記・保管期限経過の場合は再度版代が必要となります。
Q.注文後のキャンセルは、可能ですか?
A.恐れ入りますが、ご注文後のキャンセルは出来かねます。